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2018-03-12 (Mon)
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株式会社日本薬師堂さんの楽爽美茶をモニターさせていただきました。



楽爽美茶(らくそうびちゃ)

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カッシア・アラタ、緑茶(焙じ茶)、生姜、カワラケツメイ、ハブ
黒大豆、杜仲茶、桑の葉、プーアル茶(黒茶)、高麗人参、ギムネマ
サラシア・オブロンガ、シシウド、霊芝、黒ごま




15種類の自然素材が入っている混合茶です。
封を開けると生姜の香りがふわっとしました。

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ティーパックになっているので作りやすいし楽爽美茶の濃さを調整出来ます。

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普段中々味わえない成分も入っているのでどんな味かなと思ったけど
京都宇治産のほうじ茶がベースで飲みやすいお茶です。

ホットで飲んでいますがアイスで飲んでも美味しそう




今回はこちらの楽爽美茶に合うヘルシーレシピを考案しました。

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桜えびはんぺんオムレツ

高タンパク・低カロリーのはんぺんをベースにカルシウムたっぷりの桜えびを加えました。

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◆レシピ 2人前

材料

はんぺん:1枚
鶏ひき肉:50g
桜エビ(乾物):5g
玉ねぎ:40g
パプリカ(赤・黄色)・ピーマン:各10g
パン粉:20g
牛乳:40ml
小麦粉:大さじ1
塩:ひとつまみ
胡椒:少々
パセリ(粉末):少々
サラダ油:少々

トッピング
桜エビ:適量
大葉3枚
アルファルファ(もやし):少々

★スキレット直径16cm



1.玉ねぎをみじん切りにします。フランパンにサラダ油を入れてたまねぎを炒めます。



2.ボールにはんぺん・鶏ひき肉・パン粉・牛乳・パセリ・胡椒・塩を入れて
マッシャーで潰しながら混ぜ合わせます。

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3.荒熱が取れた1と桜えびを加えてさらに混ぜ合わせます。

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4.3をスキレットに入れてまわりに細かくカットしたパプリカ&ピーマンを入れて
オーブン200℃で20分ほど焼きます。

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5.表面に軽く焦げ目が付いたら出来上がりです。

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盛り付けで大葉とアルファルファ(もやし)を入れました。

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味がしっかりついているのでソースやドレッシングがなくても美味しく召し上がれます。
楽爽美茶にもぴったりのレシピです

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体型が昔と比べて変わってきたなと感じるこの頃・・・
特にお腹がぽこってなっているのを見ると憂鬱になります

年齢のせいにはしたくないですし、常によいものを体に取り入れて体質改善したいと思っています。




最近は便秘気味なので、自然にスッキリが実感出来るインドネシアのミラクルハーブ
カッシア・アラタが入っている楽爽美茶を毎日飲んでいます。

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しばらく続けて飲んでみて体重にも良い変化がありました
お茶の濃度が高いほど効果がありますが、体調に合わせて濃度を調整して飲んでいます。


またポカポカと巡りを良くして余分なものを流す金時生姜も入っていて体に優しいお茶ですね。
0カロリーなのでカロリーを気にせず飲めるのでオススメです



楽爽美茶
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